迷える子羊の苦悩

アクセスカウンタ

zoom RSS ケース・イン

<<   作成日時 : 2016/07/09 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日も安心。

外出先からスマホでエアコンONできるようになったので、
涼しいお家が待ち構えてくれています

ちゃんとしたものに仕上げるため、ブレッドボードではなく、
半田付けして、ケースに入れてみました。

実装済み基板がこちら。
画像

すっかすかです
左側のモジュールがESP8266、右側がBME280モジュールです。
真ん中下にあるのは、電源モジュールです。
ほぼモジュール乗っけているだけです。

赤外線は、従来品より広角のIRに変更して、
トランジスタで駆動してます。写真では、ちょうど真ん中くらいに、
実装しているけど、ケーブルで見えない
ケーブルは、動作確認用のLEDとIRのケーブルです。

これをケースに入れました。
おもて面(?)動作確認用のLEDとIRのLED側が
画像
となってます。
温度測定するのと、無線モジュールが熱くなりそうなので、
空気穴を開けてみましたが、効果はどうなんでしょね

DCジャック面が
画像
となってます。
こちらも空気穴開けておきました。

このあと、ゴム足をつけて完成しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケース・イン 迷える子羊の苦悩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる